2010年09月11日

平成23・24年度建設工事入札参加資格審査受付等についての説明会(行政書士会主催)に参加しました。

 昨日9月10日に行われました標記説明会に参加しました。説明会では県土木建築部から職員の方がお見えになり、説明を受けました。以下はその報告です。
@今後の日程

  期 日       業 務 内 容 
10月下旬  入札参加資格審査申請要領の公表(県HMでもご覧になれます) 
12月1日〜14日 入札参加資格申請(県内工事、県内コンサル(宮古・八重山を除く))
1月11日〜21日  入札参加資格申請(県内コンサル(宮古・八重山)、県外工事、県外コンサル) 
3月末  審査結果公表・当該事業者への通知
4月以降  新名簿による発注手続開始 

A審査にあたって県独自評価として新設された項目
・新卒者雇用:平成21年〜22年に卒業した新卒者(県内の中学・高校・短大・大学・高専又は専門学校を対象)を雇用した企業については5点を加算。添付書類としては雇用状況を証明できる書類に加え卒業証明書等の提出を求める予定とのこと

B審査にあたって県独自評価項目のうち改正されたもの
・工事成績について
・雇用の規模について
・表彰について
・その他
※なお、詳細については10月下旬に公表される入札参加資格審査申請要領をご覧ください。

posted by 福地行政書士事務所 at 09:31| 業務案内